HOMEEssay感想メール

感想メール

同じようにFTM系サイトの管理をしている人と会って、サイトを見て送られてくるメールの話に
なることがある。
管理者と同年代で話をしたい人、掲載内容についての質問がある人など、
サイトによってはかなりの数のメールが届くそうだ。
僕のサイトを見てメールをしてくる人数は少ない方だ。
1ヶ月に1通届くか届かないか、という感じだから。

数が少ないため、僕は届いたメールには必ず返事をするようにしている。
しかし最近、この返信する気持ちを萎えさせるようなメールが増えてきている。
自分が誰なのか名乗らないメールや、なにを伝えたくて送ってきたのかわからないメールが
届くようになった。
「サイト見ました。俺も早く注射打ちたいです。よければ返事下さい」
こんなメールにどういう返信をすればいいんだろう?
正直「あぁそうですか」ぐらいの答えしか浮かばないんだけども。
「同じFTM同士、固いこと抜きでやっていこうよ」という気持ちも分からないでもないけど、
最低限の礼儀ってあるんじゃないだろうか。
文字だけのやり取りなんだから、尚更気をつかう必要があると思う。

改行がされてなくて見づらいとか、誤変換があるとかは二の次。
自己紹介もなにもなく、いきなり「返事くれ」って言われてもなぁ。
あと困るのは、質問に対する答えを送信したのにそれから音信不通な時。
自分が知りたいことを知ったら、あとは放置ってことですか。
別にお礼を強制するわけじゃないけど、それっきり返信がないとこっちも正しく届いてるかどうか
不安なんだよね。
メールが苦手だという人は、初めての人からメールをもらう時、
どういった内容であれば不快になるのか、ならないのかを考えてみてほしい。
ネット使える環境であるなら、そういったマナー系を書き綴ったページを見つけることも
容易いはずだと思う。

できる限りそういったメールにも返信するようにしてきたが、これからは常識の無いメール、
内容の薄いメールは即削除することにした。
僕にメールを送ったが、いつまで経っても返事が届かないという人が何人かいるだろう。
ここを読んでくれているかどうかわからないが、そういう理由なんです。

ページトップへ

Diabolic Joker MENU

Copyright (C) Hiroki Nakamura All Rights Reserved.